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ゼロイン手順

Posted by 江頭 at 2018年07月07日 2018年07月07日 00:34
昼間はゲームしながらでもゼロイン可能だが夜戦の場合は遠距離のゼロインが困難なので
早目にフィールドで明るい内にゼロインするか事前にゼロインしておく必要がある
時間と手間と高級な蓄光バイオ弾×予備銃+1必要になる
イルミネーターや照準器具やトレーサー等
夜及び室内でネジで締め付ける物を増やした時その全てが締め付けられているか確認
トレーサーは特に緩みやすいので注意
0
レールに気泡で見るタイプの水平器を着ける
ドットサイトは明るさを景色で一番明るい所でも見える明るさに点灯する
ゲーム時と同じ弾、サイレンサー及びトレーサー、マガジンを使用
マウント類やアウターバレルの緩みグラつきが無いように保管時や持ち運び時の保護に気をつける

1
まずは銃を水平にかまえhopを合わせる
的と銃の高さが同じ高さかレンジの傾斜を確認

2
セミオートとフルオートでコールドショットと連射時の弾道のズレを確認する
使用パッキンにより気温や気圧等により弾道変化がある

3
弾道にサイトの高さを合わせる
2点ゼロインではなく真ん中で頭に当たる1点ゼロインをする
2点ゼロインだと真ん中の距離では敵の頭上を弾が通ってしまうので外してしまう可能性があるが
1点ゼロインの場合真ん中以外の有効射程距離では頭から下に着弾する可能性がある

4
右目と左目スイッチした時の弾道のズレの中間にサイトを合わせる
左右の目の視力やかまえた時の位置の違いによる着弾のズレを確認
スイッチした際にも水平を確認してから撃つ

5
バックアップサイトをドットサイトに合わせておく
転倒時や締め忘れでドットサイトのマウントが緩んでずれたり故障や電池切れの際
他のドットサイトに交換した際にもバックアップサイトに合わせるとゼロインがしやすい
NVで使用する銃等サイティング時干渉したりレールに余裕がない場合はバックアップサイトを外す
ストックが下がっていたり全体的にレールが嵩上げされている等バックアップサイトに高さが合わないドットサイトをのせている場合は除く  

スナップショット

Posted by 江頭 at 2014年09月03日 2014年09月03日 16:04


1 銃口がバリケから出る瞬間に合わせてトリガーを引く 右に流れる
 牽制やノッキング用 対中級者までのこけおどし スピード重視

2 銃口がバリケから出て戻る前に撃つ バランス重視
 遅いので出待ちに弱い 相手ががば出の時の決め撃ち

3 銃口がバリケから出て戻りながら撃つ
 精確性重視 タイミング変更時

4 出待ちをしてから撃った瞬間にバリケに戻る引き撃ち
 着弾確認ができない 精確性と安全性のバランス重視

5 銃と体をかためて一瞬の重心移動で感覚的に撃つ 先の先 対上級者用
 ものすごい疲れる上にすぐゲームが終わって次のゲームになるのですぐ疲れる
 
6 牽制射撃をしながら出待ち撃たれた瞬間だけバリケに戻りすぐ出待ち
 弾の消費が激しい 後の先

重心移動は横ではなく前に

うまい相手には同じ場所でくねくねに絶対付き合わないこと移動してクリアリング

ニーリングスナップショットの練習が必要 低いバリケも使えるようになるため  

ASOBIBA 2014/5/ 8(木)1Fオープン戦 夜短縮

Posted by 江頭 at 2014年05月09日 2014年05月09日 03:05
ASOBIBA 1Fオープン戦に行ってきました!
フラットで中央が入り組んだ構造でクリアリングが難しいフィールドでした
きんだいさん達が来ており毎週来ているそうでうまいのでかなりやられました
今回ASOBIBA 1Fで初のローライト戦も行われ
九龍の様に定期的に照明がついたり消えたりしていました
人数は約16人で8対8フィールドキャパ的にもこれくらいがちょうど良く感じました
個人的に嫌いなスパイ戦もやりましたがスパイを選ぶのと説明で時間がかかるのと
狭いのでスパイされるとほとんどやられます笑
B側へは突入経路が2箇所しかなくボトルネックになっているのに
B側からの射角がいくつもとられているのでこもられると制圧しづらすぎます
穴もあるし笑
ゲーム終了から3分後にスタートが続きゲームの回転数が多く楽しめました

keep
aresの電子スイッチのレスポンスが良い。鬼

problem
ICS蓄光バイオで電動GLOCK30連マガジンで給弾不良発生
416ショート固定ストックでバッテリーがカコカコ鳴る

try
電動GLOCK100連マガジン導入
バッテリーに布を巻く

  

九龍定例会2014/3/8

Posted by 江頭 at 2014年03月10日 2014年03月10日 17:01







keep
サイトなし
割箸トリガーでかなり連射しやすくなった
発光マーカーを後頭部に装着うしろから味方撃ちされることが無かった

problem
m4のグリップがぐらついてきた
オートフォーカスのボタンが知らない内に押されていた

try
もっと動き回る
撃たれてびっくりして撃ち返してくる弾に当たらないようにする
グリップネジ増し締め
カメラチェック  

blam3kill

Posted by 江頭 at 2013年10月28日 2013年10月28日 23:12

古川ダイナミクスのブラム定例会41kill

Posted by 江頭 at 2013年10月23日 2013年10月23日 16:15


keep
後半の敵がギリギリ映らないぐらいのシビアな射撃が理想

problem
撃ち過ぎ
goproの解像度が何故か960pになっていた
mp7のスリングは左側に付けないとストック伸縮レバーが干渉する

try
goproの解像度のチェックを撮影前にすること
クイックピークも使って上手く撮影出来るようにする
行き帰りの忘れ物チェックをしっかりする  

blamでリアカン練習

Posted by 江頭 at 2013年10月10日 2013年10月10日 07:41
気温27.5 気圧1000hPa

BTC chimeraのバトルプルーフとリアカン

keep

セミオートが神のレスポンスで撃ち味が気持ちいい
よーいどんのクイックピークであればかなり有利
problem

フルオート病が発生することがある
メカボ変更か配線周り又はプログラムを見直す
try

前進からの裏とり  

3killフリーズ2人

Posted by 江頭 at 2013年10月05日 2013年10月05日 08:15

早めに帰る人多かったなぁ  

古川ダイナミクスのクイックピーク対出待ち

Posted by 江頭 at 2013年06月22日 2013年06月22日 20:22

VFC SR635 GoPro HERO 3 Silver Edition jvc GZ-E5-R

ガンカメラとヘッドカメラで初編集です 3on3



  

gopro3でブラム

Posted by 江頭 at 2013年06月17日 2013年06月17日 23:20


GoPro HERO 3 Silver Edition買いました

m4がピスクラしたのでガンカメラなしですmp7持っていけばよかった

ブラムからジーク行ってからのブラム笑

初めてのフィールドはしごです  

2 hold up 57kill in blam

Posted by 江頭 at 2013年04月25日 2013年04月25日 05:55


55ゲーム分の動画編集で疲れた
てか昨日何ゲームやったんだ笑
ハンディカム充電中はベネリm3でやってました  

タイタンズでBLAM

Posted by 江頭 at 2012年08月16日 2012年08月16日 04:17


グロックのジャムがあったので事前の動作確認とシリコンスプレーが必要

チーム内で二人も空調服を導入してた!!自分は長袖の空調服をポチった

  

またブラム

Posted by 江頭 at 2012年05月24日 2012年05月24日 19:10
友達と友達のバイト先の店長とブラムへ行きました

自分と常連さんで2対6で電動カスタムがうまくいってなかったのでしかたなくエアコキハンドガンで

普段は相手に失礼だからやらないけど案外エアコキ音小さいし軽いし強いですね

影が見られてるときはクイックピークはタイミングを合わせて撃たれるようで
シビアなカッティングパイがいいみたいです

鏡で練習するとグリップしている手が一番先に出ていました

じっくりカッティングパイをしていると銃口や手を先に発見することが多いです

バリケードから自分の体がほんの少ししか見えないようにするには
相手の体をほんの少しだけ見える位置に立つことです

電ハングロックが欲しくなってきた今日この頃

  

ブラム行ってきましたよ

Posted by 江頭 at 2012年05月19日 2012年05月19日 02:20
YMCの方々に混ぜていただいて15時位からやってきました

18時頃から常連の方々とペイントボールの方々とやりました

クイックピークで当てられないくらいシビアにカッティングパイをするとかなり安定して当てれる

クリアリングミスや回り込みに弱いのが難点

そういえば最近肩に被弾することが少なくなった

相撃ちがまだまだ多い特に至近距離

  

タイタンズでBLAMへ

Posted by 江頭 at 2011年12月06日 2011年12月06日 01:00
前回色々書いていましたが・・・

一日の後半はほぼサイティングした状態でクイックピークしてほぼ確実に当てられるようになってました

いつも思うけど肩が出ているせいで肩を撃たれる

肩を引いて肩の横にストックをつけて銃より内側に体を入れて銃線を敵に合わせてクイックピークしないとその前に肩を撃たれる

バリケード抜きに考えても半身の方が敵から見て被弾面積少ないだろうと思う