スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at  

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


スナップショット

Posted by 江頭 at 2014年09月03日 16:04


1 銃口がバリケから出る瞬間に合わせてトリガーを引く 右に流れる
 牽制やノッキング用 対中級者までのこけおどし スピード重視

2 銃口がバリケから出て戻る前に撃つ バランス重視
 遅いので出待ちに弱い 相手ががば出の時の決め撃ち

3 銃口がバリケから出て戻りながら撃つ
 精確性重視 タイミング変更時

4 出待ちをしてから撃った瞬間にバリケに戻る引き撃ち
 着弾確認ができない 精確性と安全性のバランス重視

5 銃と体をかためて一瞬の重心移動で感覚的に撃つ 先の先 対上級者用
 ものすごい疲れる上にすぐゲームが終わって次のゲームになるのですぐ疲れる
 
6 牽制射撃をしながら出待ち撃たれた瞬間だけバリケに戻りすぐ出待ち
 弾の消費が激しい 後の先

重心移動は横ではなく前に

うまい相手には同じ場所でくねくねに絶対付き合わないこと移動してクリアリング

ニーリングスナップショットの練習が必要 低いバリケも使えるようになるため  

初ペイントボールin長野

Posted by 江頭 at 2014年07月29日 19:31





20mm程度バリケードから出ないと弾がバンカーに当たる

素速くポジションにつくためにスパイクシューズ(金属NG)が必要

バレルにマウントリングでレールをつけてガンカメラを載せたい
海外でペイントボールをやりたい

g1 g2 スネーク1=スネークバック=スネークコーナー?

ドリトー1=ドリトーバック=ドリトーコーナー?

マヤ=センターミドル? シリンダー=カン ミラー=反対側

センターレフト センターライト

トリガーがフェザーで大きいので指をトリガーの後ろへ入れる スタート時暴発多し

スタート時マーカーを外側からまわして走る

立って撃てるバンカーは中央よりの配置なため
サイドミドルから角度をつめられて落とされることが多かった
ニーリングや中腰でコーナーのちびドリ?から撃つ方が今回は有効な配置だった
センターバックが撃ち込まれた場合は撃ち止んだ時に
サイドに移動したほうが安全かもしれない

複数のポジションから撃たれるまたは複数のポジションに撃ちこむことが多く
牽制射撃による支配権争いに勝たないと前進されてしまった

日本でのペイントボールの痛さはサバイバルゲームと同じ程度


弾の誤差や風の影響で弾道が変わるため素早い連射が必要

比較的詳しく写真付きで書いてある
http://page.freett.com/gunguya2/  

ASOBIBA 2014/5/ 8(木)1Fオープン戦 夜短縮

Posted by 江頭 at 2014年05月09日 03:05
ASOBIBA 1Fオープン戦に行ってきました!
フラットで中央が入り組んだ構造でクリアリングが難しいフィールドでした
きんだいさん達が来ており毎週来ているそうでうまいのでかなりやられました
今回ASOBIBA 1Fで初のローライト戦も行われ
九龍の様に定期的に照明がついたり消えたりしていました
人数は約16人で8対8フィールドキャパ的にもこれくらいがちょうど良く感じました
個人的に嫌いなスパイ戦もやりましたがスパイを選ぶのと説明で時間がかかるのと
狭いのでスパイされるとほとんどやられます笑
B側へは突入経路が2箇所しかなくボトルネックになっているのに
B側からの射角がいくつもとられているのでこもられると制圧しづらすぎます
穴もあるし笑
ゲーム終了から3分後にスタートが続きゲームの回転数が多く楽しめました

keep
aresの電子スイッチのレスポンスが良い。鬼

problem
ICS蓄光バイオで電動GLOCK30連マガジンで給弾不良発生
416ショート固定ストックでバッテリーがカコカコ鳴る

try
電動GLOCK100連マガジン導入
バッテリーに布を巻く

  

アサルト定例会2014/4/12

Posted by 江頭 at 2014年04月18日 12:20




keep
空調服とJTのペイントボール用サーマルレンズで快適曇り知らず
シリオのトレッキングシューズがソールが硬めでグリップが効く

problem
弾数制限有りのフィールドでもルールによって弾数無制限がある
復活戦だと弾の補充が追いつかない
空調服の電池交換がめんどくさい
敵に対する射撃露出時間が長すぎる

try
cmagの導入
弾数制限有りのフィールドでもマガジンを沢山持って行く
11.1vの3000mAクラスのリポ導入
空調服のリポバッテリー導入
クイックピークを心がける
走っている敵を狙うのではなく入ろうとしているバリケから敵に向かって銃口を動かす
飛ばした弾に対して敵が入るように撃つ
風に対してホップの向きをかける
着弾地点と着弾タイミングに敵が入るように撃つ
カッティングパイの角度を大きくして敵の露出面積を広げる  

戦定例会2014 /03/29

Posted by 江頭 at 2014年04月04日 11:37




keep
ギリーの溶け込み具合が良好
空調服着ていても暑い

problem
ゲーム途中のバッテリー交換

try
dmr導入
スタートダッシュである程度いったらアンブッシュ
m14割箸導入
カメラの前に物が無いか確認してから撃つ
ゲーム前にバッテリー交換  

フォートレス定例ナイトゲーム2014/3/15

Posted by 江頭 at 2014年03月16日 20:41




コンディションは満月の夜
外気温約0度
肉眼で足元がうっすら見えるレベル
店員さん達はサーマル装備
サイリュームなし照明なしの本物の夜戦
フィールドはバリケードと竹をなくした戦に近い坂の上と下スタート
4時間でまったり6ゲーム程
遠距離精密射撃スタイルが主流と感じた
月明かりで出来た影の中を見るためpvs14マニュアルゲインマックス

keep
JTのサーマルレンズが曇らない
最終手段保険のトレーサーを普段はオフ
寝転がって避ける人にトレーサーのスイッチオンにして撃つとすぐにヒットコールが出る
サーマルの足が遅いのと森のなかでnvは20~30mしか見えないので裏とり接近戦

problem
ダットサイトとnvだとのぞきづらい
復活戦などがなくアタックとディフェンスワンフラッグしかやっていないので
場数と体力それに応ずるフィードバックが少なかった
マニュアルフォーカスを近距離に合わせていられない

try
IRLEDイルミネーターの導入
装備をnvで見え方を確認スプレーで塗装
大きめのピンホール自作でフォーカスフリー  

九龍定例会2014/3/8

Posted by 江頭 at 2014年03月10日 17:01







keep
サイトなし
割箸トリガーでかなり連射しやすくなった
発光マーカーを後頭部に装着うしろから味方撃ちされることが無かった

problem
m4のグリップがぐらついてきた
オートフォーカスのボタンが知らない内に押されていた

try
もっと動き回る
撃たれてびっくりして撃ち返してくる弾に当たらないようにする
グリップネジ増し締め
カメラチェック  



Copyright(C) 山川不定期ブログ. 2024 All Rights Reserved.